FC2ブログ

文系SEの備忘録

零細企業の社内システムを担う、文系SEの備忘録 ただのメモ帳です。
カテゴリー  [ Windows Media Player ]

Windows Media Player CD取り込みエラー

Windows Media PlayerでCDを取り込む際、

wmp

ファイルが見つかりません。ライブラリ内にある項目を再生、書き込み、または同
期しようとしている場合、その項目は、移動されたか、名前が変更されたか、あ
るいは削除されたファイルを示している可能性があります。

と表示され、取り込めない場合があります。

これは、取り込んだ音楽を保存する場所が、無い場合に起こります。
外付けHDDなどに設定した後、デバイスを外しているとこの状況に陥ります。

[ツール]
→[オプション]
→[音楽の取り込み]タブ

を選択し、空欄になっている場合は、まさにこの状況です。

保存先を変更すれば良い話ですが、
この状況から、変更ボタンを押しても反応がありません。

その場合、
[整理]
→[ライブラリの管理]
→[音楽]
※音楽以外を設定していれば、他の媒体も確認

wmp2

ライブラリの中から、利用不可の保存場所を削除します。

すると、保存場所が既定の場所に設定されますので、取り込みが出来るようになります。


スポンサードリンク

[ 2015/04/19 14:44 ] Windows Media Player | TB(0) | CM(0)
カウンター
プロフィール

函館孫作

Author:函館孫作
twitter:@h_magosaku


理系が基礎的に知っている事がわかりません。

文系プログラマが躓くところに共感できます。

お問い合わせ
管理人 函館孫作へ
お問い合わせはこちら から
当ブログはリンクフリーです。
最新トラックバック