FC2ブログ

文系SEの備忘録

零細企業の社内システムを担う、文系SEの備忘録 ただのメモ帳です。

wordpress プラグイン Quick Adsense 表示されないとき

wordpressのプラグイン「Quick Adsense」を更新したら表示されなくなったので、
応急処置のまとめ

今回遭遇したバージョンは1.9.2→1.9.4の更新

まず、Quick Adsenseを停止して再有効化。

これで治らない場合は、設定画面から変更を保存。(特に設定を変更する必要はありません)

これで、ほとんどが治っていると思いますが、いくつかの記事だけが対応されていない場合があるので、

今度は当該記事を更新してみてください。

それぞれの画面を確認する場合は、キャッシュをクリアする、ハード再読み込みなど対応してください。

スポンサードリンク

[ 2017/09/21 17:42 ] wordpress | TB(0) | CM(0)

wordpress プラグイン 管理画面が開かない

またもやられたプラグインの更新

今度はプラグインが現在のバージョンに対応しているとかしていないとかではなく、
管理画面がparse error~と表示されてアクセス出来ない状況。

今回更新したのはbroken-link-checkerなるプラグインで
リンクエラーをチェックしてくれる優れものなんですが、

どうやらphpのバージョンに対応していないらしく、エラーとなりました。

ということで、管理画面からではどうしようもないので、
直接FTPで対象となるプラグインをフォルダごと削除します。

そもそもがサーバーのphpバージョンを上げた方がいいのかもしれませんが、
他に影響が出たり、現バージョンでないとまずい方は、仕方ありません。

目的のフォルダはこれ
~/wp-content/plugins/broken-link-checker

こいつをフォルダごと削除します。
念のため、ローカルにダウンロードしておいた方がいいかもしれません。

削除すれば、管理画面にアクセスできるようになるはずです。
プラグイン一覧で、削除しました的なメッセージが出ていると思います。

前のバージョンをインストールしたい場合はこちら。

wordpress プラグイン ダウングレード

broken-link-checkerはものの十数分で、不具合対応していましたので、(素晴らしい!)
再度最新版をインストールし直しました。

スポンサードリンク

[ 2017/08/03 00:24 ] wordpress | TB(0) | CM(0)
カウンター
プロフィール

函館孫作

Author:函館孫作
twitter:@h_magosaku


理系が基礎的に知っている事がわかりません。

文系プログラマが躓くところに共感できます。

お問い合わせ
管理人 函館孫作へ
お問い合わせはこちら から
当ブログはリンクフリーです。
最新トラックバック