FC2ブログ

文系SEの備忘録

零細企業の社内システムを担う、文系SEの備忘録 ただのメモ帳です。

マカフィー リブセーフ アンインストール 方法

パソコンが1か月の間に2度もクラッシュ。
さすがにもうそろそろ寿命なので、一応はレストアしながらも
(イベントビューワ見るとエラー吐きまくりながらも何とか動いてる。)
ニューマシンとWindows10に来ていただいた4月の備忘録。



新たなマシンで最初にやるべきは、やはりアンチウイルスソフトの導入。

以前から使用しているESETが期限もライセンスも残っているので、
インストールしようとしたところ、競合ソフトが見つかったとのこと。

確かにOEMだとプリインストールで入ってますね。
アンインストールするのを忘れてました。

無料期間ですが、既存のライセンスの有効期間より短いので、
いきなりですがお別れです。



と思ったのですが、全然別れてくれません。

アンインストールの画面から削除を押してもうんともすんとも言わないし、
数度のチャレンジの末、動いたと思ったら、プログレスバーは止まったままだし。
何やら調べてみると、だいぶ強固な様子。

いろんな症状があるようですが、製品専用削除ツールで削除するのが一番よさそうです。
根こそぎ行きましょう。

http://service.mcafee.com/FAQDocument.aspx?lc=1041&id=TS101693

ページ遷移した先でダウンロード、
さらに画面通りに従って作業すれば削除できます。

スポンサードリンク

[ 2017/04/24 02:05 ] マカフィー | TB(0) | CM(0)
カウンター
プロフィール

函館孫作

Author:函館孫作
twitter:@h_magosaku


理系が基礎的に知っている事がわかりません。

文系プログラマが躓くところに共感できます。

お問い合わせ
管理人 函館孫作へ
お問い合わせはこちら から
当ブログはリンクフリーです。
最新トラックバック