FC2ブログ

文系SEの備忘録

零細企業の社内システムを担う、文系SEの備忘録 ただのメモ帳です。

ImgBurnで音楽CDを作る方法

イメージファイルをディスクに書き込み

入力元の欄の時間の右側にある、♪マークのアイコンを押します。

CD CUEファイルの作成画面で、

CDに焼きたい音源ファイルをドラック&ドロップで放り込みます。

OKを押して、cueファイルを保存します。

最後に、書き込みボタンを押せば、普段通りにImgBurnが仕事をしてくれます。

音源ファイルのみ、使い方が分からなかったのでメモ。

スポンサードリンク

[ 2014/06/25 21:24 ] ImgBurn | TB(0) | CM(0)

このデバイスは現在使用中です。デバイスを使用しているプログラムまたはウィンドウを閉じてから、再試行してください。対処法

USBフラッシュメモリやハードディスクを取り外そうとした際に、

このデバイスは現在使用中です。デバイスを使用しているプログラムまたはウィンドウを閉じてから、再試行してください。

このようなメッセージが出る場合があります。

当然使用している場合は、取り外すことはできませんが、
全てのアプリケーションを終了させても出てしまう場合があります。

タスクマネージャーから参照しても、どいつが原因かは不明。

デバイスのエラーらしいのですが、とにかく不便です。

その際には、

コンピュータから対象となるディスクの
[プロパティ]
→[ハードウェア]タブ
→対象となるディスク
を選択し、
プロパティ
→[ポリシー]タブ
で取り外しポリシーで
クイック削除にチェックを入れます。

再起動が必要な場合には再起動します。

こうすることで、
ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出す
を行わずに、取り外すことが可能になります。

※ディスクアクセスがないことを確認してから取り外して下さい。

スポンサードリンク

[ 2014/06/15 21:16 ] デバイスエラー | TB(0) | CM(2)
カウンター
プロフィール

函館孫作

Author:函館孫作
twitter:@h_magosaku


理系が基礎的に知っている事がわかりません。

文系プログラマが躓くところに共感できます。

お問い合わせ
管理人 函館孫作へ
お問い合わせはこちら から
当ブログはリンクフリーです。
最新トラックバック